スポンサーリンク

ネスタホテルサイゴンでお手頃ステイ|ベトナム・ホーチミン宿泊記

未分類

こんにちは、オミちゃんです。

2024年9月にベトナム・ホーチミンへ行ってきました。

ホーチミン旅行の最初の宿泊先として選んだのは、「ネスタホテルサイゴン」

夕方のフライトで深夜に到着したため、24Hチェックイン可能なこのホテルを選びました。

ホテルに到着したのは現地時間で深夜0時30分(日本時間では午前2時30分)。

長旅の疲れを癒すため、1泊目は睡眠を最優先し、窓無しの部屋を予約しました。この選択が功を奏し、ぐっすりと深い眠りを取ることができました。

2泊目は、ホーチミンの景色も楽しみたかったため、窓有の別の部屋に移動。

異なる部屋タイプでの滞在を経験できたことで、ホテルのさまざまな魅力を感じることができました。

今回は、「ネスタホテルサイゴン」での宿泊体験を共有したいと思います。

ネスタホテルサイゴン

ネスタホテルサイゴン(Nesta Hotel Saigon)は、ホーチミン市内中心部の1区に位置する3つ星ホテルです。
モダンなデザインの客室が特徴で、24時間対応のホテルです。

周辺にはベンタン市場多数のレストランがあり、観光やショッピング、グルメを楽しむには非常に便利なロケーションです。

ネスタホテルサイゴンの場所

ネスタホテルサイゴンは、タンソンニャット空港から約6.5kmの場所に位置しています。
私たちが深夜、空港から移動した際は15分ほどで到着しました。

徒歩圏内にホーチミン最大級のマーケット・ベンタン市場やミシュラン獲得店もあります。

客室

デラックス ダブルルーム(窓無)

まず1泊目は窓無しの「デラックス ダブルルーム」に宿泊しました。
広さは20㎡です。

バスルームはすりガラスで仕切られています。

バスタブはありますが、シャワーがバスタブの中にありますので、使い方としてはユニットバスと同じです。
ユニットバスを広く、モダンにした感じ。

アメニティーもありました。

ミニバー(有料)です。

なんと、ルームサービスもありました。
今回は利用しませんでしたが、価格帯は外のレストランと同じくらいで、良心価格でした。

デラックス ダブルルーム(窓無)の感想~
清潔感もあり、ベッドも程よくふかふかで、窓無しだったこともあり、ぐっすり眠ることができました。窓無しのこちらの部屋にして大正解でした。
スーツケースを広げるスペースもありましたし、寝るだけには十分なお部屋でした。
唯一、シャワーの水圧は今一つでしたが、問題ないレベルだったかなと思います。

プレミアム ダブルルーム

2泊目は「プレミアム ダブルルーム」に宿泊しました。
広さは24 m²です。
1泊目と比較すると、若干部屋が広くなったかな・・・?というぐらいでした。

アメニティーなどは1泊目と差はありませんが、大きく違ったのがバスルーム(シャワールーム)でした。
正直、バスタブがあっても浸かれないなら、このタイプのシャワールームが一番いいです。

プレミアム ダブルルームの感想~
1泊目同様シャワーの水圧は強いわけではありませんでしたが、それ以外の点においては文句なしでした。

気になる部屋の騒音に関して・・・
2泊とも最上階の客室にしてもらっていたため、上からの騒音がきになることはありませんでしたが、廊下の声は結構聞こえたので、賑やかなグループが同日にいると耳栓が必要かなぁとも思います。

朝食

地下1階に朝食会場があります。

ビーフヌードル

フレッシュ野菜やフルーツ

スイーツコーナー

ドリンクバー

写真は撮り忘れましたが、春巻きや点心、揚げ物、フライドライスなどのホットミールもありました。
種類は多くありませんが、味はおいしかったです。

屋上プール

屋上にはプールがあります。
深さもあって、水温もちょうどよく、気持ち良かったです。

ホテル周辺おすすめスポット5選

ネスタホテルサイゴン周辺の行ってよかった&リピしたいスポットをご紹介します。

ベップ・メ・イン(Bep Me In)

裏路地にあるミシュラン店です。
バイン・セオが有名で「世界頂グルメ」というテレビ番組では佐藤栞里さんと本田翼さんが訪問していました。
とても美味しかったので、私たちは今回の滞在で2回行きました。

>>ベップ・メ・イン(Bep Me In)公式HP

フォーベトナム(Pho Viet Nam)

こちらもミシュラン獲得店です。
牛だしがとても美味しかったです。1杯6万ドン~とお値段がお手頃なのも嬉しいポイント。
私たちは朝に行ったのでスムーズに入れましたが、お昼は並ぶこともあるようです。

>>フォーベトナム公式HP

スー・カフェ(Soo Kafe)

本に囲まれたおしゃれな雰囲気のスー・カフェは、ベンタン市場のそばにあります。
3階にあるので、少し入り口がわかりにくい(ちょっと怖い笑)ですが、美味しいコーヒーをいただくことができます。ベンタン市場近くで休憩するにはGOOD!

>>スー・カフェ公式HP

Pizza 4P’s Ben Thanh

人気のピザ店です。味はもちろん、目の前でピザを焼いているので、LIVE感も最高です。
夜は常に待っている人がいるので、予約しておくとスムーズかもしれません。

>>Pizza 4P’s 公式HP

シャンプー体験

ホテルを出て右に歩いてすぐのところに、マッサージ店があります。(店舗名わかりません…)
そちらのシャンプー&ヘッドスパメニュー45分22万ドンが最高です。
ホテルのシャワーの水圧とドライヤーが微妙だったので、夜、ホテルに帰る前に利用しました。
髪の毛もきれいに乾かしてくれて、至れり尽くせり。非常にオススメです。

今回の宿泊料金

2泊ともアゴダで予約をしました。

1泊目
デラックス ダブルルーム(窓無)
1泊 大人2名朝食付 7,312円税込み

2泊目
プレミアム ダブルルーム
1泊 大人2名朝食付 5,672円税込み

*1泊目は予約のタイミングが2日前だったので、2泊目と比較すると高くなっていました。

ホテル概要

施設名:
ネスタホテルサイゴン(Nesta Hotel Saigon)

住所:
34-36 Thủ Khoa Huân, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh 700000

電話番号:
+84 2838228838

チェックイン:
14時~

チェックアウト:
~12時

URL:
http://www.nestahotel.com.vn/

まとめ

ネスタホテルサイゴンはいかがでしたでしょうか。

個人的には、清潔感があり、立地も良く、安価でバランスのいいホテルだったと思います。

旅の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました