スポンサーリンク

【沖縄・宮古島】3泊4日の旅プラン!2023年9月の旅行記~

国内旅行

こんにちは、オミちゃんです。

2023年9月の3連休を利用して、3泊4日で沖縄・宮古島に行ってきました!

宮古島は、沖縄本土と台湾の間くらいに位置しています。
今回、宮古島へは神戸空港からスカイマーク(直行便)で行ってきました。飛行時間は約2h20minです。

宮古島は初めて行きましたが、本当に海がきれいで、ビーチリゾート行きたいときは、海外行かんと宮古島でええやん、と思ったりしました笑

きれいな海、素敵なヴィラ、美味しい宮古島グルメ・・・マリンアクティビティもしっかり楽しみました。
マリンアクティビティはダイビング・シュノーケリング・SUPを楽しみ、グルメもいろいろ食べてみたので、それぞれ「アクティビティ編」「グルメ編」でご紹介したいと思います!

今回はそんな旅のプランをご紹介します!

3泊4日 旅程

  • 1日目
    神戸空港(10:00発)
    下地島空港(12:20着)

    伊良部大橋

  • 古謝そば屋でランチ

    池間島へドライブ

    池間大橋

  • ヴィラで晩御飯
    ~Villa Rikyu ~離宮 に3泊お世話になりました。
    口コミ情報あまりありませんが、お部屋も景色もプールも最高でした!また泊まりたいです。


    ~Villa Rikyu~離宮 公式HPより

    https://www.villa-rikyu.jp/
  • 2日目
    ダイビング&シュノーケル1日ツアーに参加

  • 船の上~
  • ヴィラでBBQ

    宮古牛、スーパーで買ったものですが、やわらかくてとっても美味しかったです!
  • 3日目
    SUP&ウミガメとシュノーケル半日ツアー

  • A&Wでハンバーガーランチ
  • 野菜巻きと沖縄炉端 炭島 で夕食


    テレビ「せっかくグルメ」に出たお店です!
  • 4日目
    来間島へ

  • 沖縄そば まるかみ でランチ
  • 下地島空港(15:25発)
    神戸空港(17:35着)

宮古島の旅、つづく

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました